interview#42

東京都大田区 卸売業界

事務職 Tさん

納得のいく就職活動が出来ました!

Q1なぜこの会社に応募して、就職することを決めましたか?

大学卒業後、約4年間アルバイトをし、その後商社にて約2年ほど営業事務を経験しました。元々「食」への興味があり、さらに事務経験を活かしたいと思っていました。その時に紹介して頂いたのが今の会社です。会社説明を聞く中で興味がでてきて、さらに未経験の方の入社、活躍の実績のある会社だったので是非挑戦してみたいと思いました。選考では働いている方の印象もよく、今までの経験を活かすことができると思い入社を決めました。

Q2この仕事をはじめていかがでしたか?

入社後は顧客数、商品数の多さに圧倒されました。しかし、入社後すぐに事務職の仕事を任されるわけではなく、本社倉庫で商品を覚える研修や別部署がどのような仕事をしているのかを学ぶ期間があり安心して業務に臨める環境を作って頂きました。さらに席の隣には先輩の社員の方が付いてくれて分からないことがあってもすぐに教えて頂ける環境があったので良かったです。今では後輩もでき、自分が教える立場になってきているので、今まで以上に責任感をもって業務を行っています。

Q3就職Shopの良かったところは?

就職Shop以外のエージェントも利用していましたが、「未経験ならどんな職種でも挑戦しないとダメだよ!」と言われ、私が希望する職種の紹介をして頂けませんでした。しかし、就職Shopではキャリアコーディネーターの方が親身に相談に乗って頂き、丁寧に仕事の説明をして頂けました。面接前には対策も行って頂き、本番では自分をしっかりアピールできました。最終的に自分が希望する職種に就職出来てよかったです!

面談予約に進む