実際にご利用者から
寄せられる悩み

CASE.13勉強に挫折して専門学校を中退。もう一度輝ける場所を探したいです。

Aさんの学生時代は野球に打ち込み、野球選手を目指して、努力していました。しかし、ある時に怪我をしてしまい、野球の道を断念せざるおえなくなってしまいました。

今まで野球一本で考えていたので、最初は悩んだそうですが、怪我をした時に治療をしてくれた理学療法士の方に良くしてもらい、怪我だけでなく精神的にも支えてもらえたことを思い出し、自分もこの人のようになりたい!と、東京の専門学校に入学し理学療法士を目指す為、実家を出て上京しました。

最初は新しい事が学べて楽しかったのですが、段々と勉強の内容が高度になり、勉強や実習についていこうと努力したものの難しく、理学療法士になる事を諦め、専門学校を中退しました。

地元に戻っても仕事が少ないため「東京で仕事を探したいが何をしたら良いのか」「就職活動って何からしたら良いのか」を相談しに就職Shopに来店されました。

就職決定に至ったプロセスと、キャリアコーディネーターからのアドバイス

最初にご来訪頂いたときは、「やりたい仕事はないけど自分には何が向いているのか」と、就職の方向性の相談からのスタートでした。幅広い職種をご紹介し、最初は条件面や人と関わる仕事ということで営業職に興味を示されました。しかし、職種・企業理解を深めていく中で、これまでの人生で「コツコツ努力し自分を成長させていく」ことが楽しかったことを思い出し、自分のペースで努力ができる製造職に希望職種を変え、製造業界の選考に参加されました。真面目なお人柄と努力を続け成長していく覚悟をご評価頂き、入社が決まりました。
 
Aさんのように、「どんな仕事が自分に向いているのか」「就職活動の仕方がわからない」など、就職Shopにご来店される方のほとんどが、就職の方向性が決まっておらず相談のために来店されます。経験のない仕事を探すのだから、自分になにができるのか、やりたいことはどんなことなのか悩むのは当たり前です。就職Shopにご来店いただければ、そんな疑問や不安を専任のコーディネーターが一つ一つ解決していきます。もちろん、私たちが持つ数多くの求人の紹介も含めてサポートさせて頂きます。何も決まっていなくて、わからない。それでいいんです。お気軽にご来店ください。

面談予約に進む